HOME » 新着情報 » 定期社内研修を行いました(H25.8.19)

新着情報

定期社内研修を行いました(H25.8.19)

 今回の研修は、金属リサイクルでは最も大切になる『環境と法律』『セキュリティ』をテーマにしました。

環境法では、廃棄物処理法、大気汚染防止法を中心に、許可内容、契約書・マニフェスト、排ガス基準・測定

など、運用上の注意点にまで踏み込んだ内容でした。

教育終了後には、「今年度の新入社員のために、更に詳しい教育をお願いします」「会社のルールの改善をお願いしたい」

など、仕事や教育に対して前向きな意見・要望が出ており、問題意識を喚起する研修になったようです。

また、今回の研修を企画した事務局からは、「従業員全員が確かな知識を持って対応できることが、お客様、地域の

方々への信頼に繋がると思います。」と教育の意義についてのコメントもありました。 

 

今後も、お客様、地域の方々の目線でこうした研修を企画・実施して行くと共に、日々の仕事にシッカリと反映されるよう

働きかけをしていきたいと思います。

 

 


“捨て基板”の高価買取 国内リサイクルで買取価格No.1! 少量からでもお問い合わせください。

受入・処理が可能な非鉄金属・各種スクラップをご紹介します。

複合金属原料、低品位原料など、多様な性状に対応したリサイクル加工技術で、多種多様なリサイクル材料の受入・処理が可能です。

リサイクル・生産設備、付帯設備、公害防止設備をご紹介します。


社員証の提示

最近、弊社と別の業者様とを間違えて品物を引き渡してしまうケースが発生しております。中には、「花崎工業」の名前を名乗って回収する業者もいるようです。

弊社では、回収作業を行う際、制服、ヘルメット、安全靴、その他保護具の着用、社員証の携行をルールとしており、お客様のところでは必ず社員証を提示するよう指導教育しておりますので、お間違えのないようにお願いいたします。

社員証